立命館守山高校 Sci-tech部 シミュレーションリーグのLiveDVD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シミュレーションリーグのLiveDVD

どうも、卒業生kuroです。

先日、日本大会のジュニアレスキューのメンバーで行ったシニアツアーのシミュレーションリーグのところで数名に配っていたLiveDVDですが、ネット上に公開されているのでそこからダウンロードできます。
Software/LiveDVD - SimJP
こちらから。
上が2Dサッカーで、下がレスキューシミュレーションです。
ある程度ドキュメントがあるので、そちらを参考にしてください。


使い方ですが、DVDに焼いてインストールする必要があります。
LiveDVDのままでも使えますが、かなり遅い上に書き込めないので、インストールをオススメします。
ただ、Windowsの領域を上書きしたりする可能性があるので十分注意してください。

この記事は一応ここで公開されてますよーってだけの話でサポート出来る記事じゃないのでよろしくお願いします。
ていうか自分もまだほとんど理解できてないので…

興味があれば、リンク先のファイルにRi-oneのメールアドレスやシミュレーションリーグのML、Wikiのアドレスがあるので、そちらに連絡をお願いします。

サッカーのWikiは
2DSoccer/Learning/入門/チュートリアル/LiveCD - R-stepです。

レスキューのHowtouseは
Software/LiveDVD/Rescue LiveDVDの使い方 - SimJP

そういえばまだ構想段階で何も決まってませんが、せっかくあれだけ興味を持ってくれる子どもたちが居るんだから、夏とかに小中高向けに合宿とかやったら面白そうだなーって話をしてます。
やるかやらないかも決まってないので何も責任取れませんが、もしやるなら興味がある方是非参加してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。