立命館守山高校 Sci-tech部 レゴ用のクローラー?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ用のクローラー?

そういえば、日本大会終わりましたね。
なぜ自分が
DSC_0109.jpg
こいつを修復して出なかったのか謎で仕方がありません。
まぁ、Arduinoという素敵マイコンに出会ってしまったからですね。

そういえば、後輩はボロ負けしておりました。
大会当日にハード組み替えるのは死亡フラグだとあれほど(ry

さて本題。
自分はレゴ使わないし今後使う予定もないのですが、色々ネット巡回しててレゴのキットでクローラーが付いてるのを見つけて、RCXやNXTのよりなんか格好良かったので報告だけ


こんなやつです。
ゴムじゃなさそうなので摩擦は不安ですね。地雷踏む覚悟がある方是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

ちゃんと組めてるレゴロボットには脱輪の心配はないので必要無いと思いますが


ところで、ロボットの実機リーグに使えそうなサイズのクローラって売ってませんね。
歯付きベルトを改造して作るしかないのか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。