立命館守山高校 Sci-tech部 ロボカップジュニア Team ADVANCE GOGOGO!さんとこが閉鎖した。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボカップジュニア Team ADVANCE GOGOGO!さんとこが閉鎖した。

何があったかは知りませんが、なんかややこしいことがあったらしく、閉鎖したそうです。
サーボの記事とかかなり参考にさせて頂いて、あのサイトがあってこそ世界大会で5位まで行けたような物なので、大変残念です。

サーボ関連の技術はGoogleのキャッシュからサルベージ出来たので、その辺りは最後に転載しておきます。
それにしても、Zaurusなどを弄っていると特に顕著なのですが、とにかくWebにあるものは時間と共に消えてロストテクノロジーと化します。
今日見つけたサイトが明日無くなって泣くとかいうことも起こりえます。
これが紙媒体との違いで、書籍なら著者が死んでも出版社が空爆されても図書館にその本はあるのですが、データはサーバーから消えればそれでお終いです。Googleのキャッシュもありますが、それも数週間持てばいい方でしょう。
なので、見つけた情報はローカルに保存しておかなければなりません。
自分は、見つけた技術的情報の中で特に大切だと思った物は取っておくようにしています。



seavo1.jpg
PICのヘッダdelays.hに1µsを指定できる関数があり、それを使えばかなり簡単に使えるみたいです。
前みたいに複雑なヘッダを書く必要はないと。
よくよく考えると、TJ3だってPICなので、PICの命令が使えないはず無いですよね…
どんな命令にしたってシンプルが一番です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。