立命館守山高校 Sci-tech部 2010SSH生徒研究発表会用ポスター



2010SSH生徒研究発表会用ポスター

発表に使ったポスターです。
内容はロボカップジュニアレスキューで世界5位のロボットの機構とプログラムについて
DSC_0091.jpg
こいつです。

2010横浜ポスター12010横浜ポスター2
色々と説明してありますが、ポスター2枚にまとめる関係上詳細なアルゴリズムやらややこしい部分は省略してあります。
レスキューロボット作りの参考になるならどうぞ

実際口頭で説明するときは図としてしか使わないですけどね。
ロボットの現物があるのでそっちの方が説明しやすいですし。

DSC_0106.jpg
こんな風に、机にコースを作って実際に走らせながら説明したので分かりやすいと好評でした。

ちなみに、これのIllustratorのファイルは160MB
PDFにしても85MB
一応縮専である程度は縮小したのですが、きれいに印刷するためにはこのぐらい必要でしょう。
多分その辺のパソコンで読み込むと固まるでしょうけど。

色温度の高い写真が混じってたりするのを印刷してから気付いて、Photoshopで調整してからにすれば良かったと後悔。
面倒くさいからもう変えないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
