立命館守山高校 Sci-tech部 日本橋行ってきた。

スポンサーサイト


日本橋行ってきた。

昨日横浜から帰ってきまして、それはそれでまた記事にしますが、今日は日本橋へ行って参りました。
ソーラーボート大会に出るためのソーラーパネルを買うためです。

一日中回りたかったので午前9時集合。

テックランド、千石、マルツ、デジット、その他電子部品屋さんはだいたい回って結局テックランドでパネル買いました。

他にも、レールガンに使える部品がないかと思って塚口勇商店というジャンク屋にも行きました。
木曜定休日でしたがなんか見せてもらいました。
結局欲しかったトランスとかはなかったけど、大容量大電圧電解コンデンサが大量にあった。

後は、ロボット用のXHコネクタ
これはデジットよりもダイセン工業の台湾製の方が安いです。
3ピンと2ピンのオスメスを100個ずつ。
XH用圧着ピンは売ってなかったのでデジットでを500個。



他には個人的にCPUクーラーとか買いました。
日本橋のPCショップはJOSHINとか含めてだいたいアニメに浸食されてますが…
ディスプレイの比較で流れてた動画は窓辺ななみでしたし、展示されてたスケルトンPCの中にフィギュアが飾られてたり壁紙があずにゃんだったり、中古PCでウマウマが無限再生されてたり。


9時に集合したのは部品だけじゃなくてオタロードも回りたかったからです
メロンブックス、とらのあな、ゲーマーズとか色々回ったり色々楽しかった。
ぶっちゃけああいうところに何の恥ずかしげもなく入れるようになると人間としてどうかと思わないでもないけど別にどうでもいい。
友達が参加してる同人カードゲームとか見れましたし。買ってないけど。

後、ゲーム系のショップがどの店も店頭がミク。
やたらDIVA2ndのPVとかポップが置かれてた。
後はクドわふが超人気。
ソフマップとか壁から巨大なクドわふたーの垂れ幕がかかってた。

生まれて初めておっぱいマウスパッド触ったけどあれシリコンなのか意外と硬い。


なんだかんだであんまり商品は買ってませんが、一日日本橋を楽しめて良かった。

今まで何度か行きましたが、基本的に良い人が多いですし、治安も良いので危険なところではないです。
ただ、町がまるまる良い物も悪い物もごっちゃで、買う側の知識ないと絶対に訳が解らないと思う。

後、あの町は観光に行くなら別ですが、目的を持って行った方がいい。
向こう行ってから何するか決めるの無理。


この記事Sci-techと関係なさ過ぎ


以下画像
CA3A0830.jpg
謎のバネ
びよんびよん

CA3A0829.jpg
クドわふたーのポスター
ソフマップの階段に大写し

CA3A0833.jpg
どっかのPCショップ
窓辺ななみ

CA3A0834.jpg
マジコンショップ
堂々としてる。

CA3A0841.jpg
痛洗濯機
これは笑った。

CA3A0835.jpg
2階なのに5階

CA3A0832.jpg
万引きする子は死刑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
