立命館守山高校 Sci-tech部 リンク追加しました。後テンプレ変えた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加しました。後テンプレ変えた。

京都教育大学附属高校電子工学部のブログ
サッカーのe^πi+1
世界3位の人の部活のとこです。

洛星中学高等学校 ロボット研究部・同好会 開発日誌
洛星高校のロボット研究部

そういえば、去年の洛星のレスキューのチーム名が
絶対☆組み込み至上主義!
でした。




















tobira_tu1.jpg

さすが、ここまでぶっ飛んだ名前を付けるとは恐れ入ります。
うちは
去年 Solid state(←攻殻機動隊S.S.S
今年 Blickwinkel(←Ever17
と、限りなくばれる可能性の低いチーム名でやっております。
Blickwinkelなんてドイツ語(意味は視点)にしたおかげで世界大会でドイツ人からツッコミ喰らいました。
Ever17は神ゲーです。

確か、AVRと超小型PCにXPを積んだマシンで画像解析だったと思います。
惨敗してらっしゃいました。




そういえばふと思い立ってテンプレ変えました。
見やすくなったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洛星ロボット同好会のFlankerです。

そんな名前もありましたね。なつかしい思い出です。僕はそのとき「チーム迷」で出てました。(そんときはプライマリでした。)一応「チーム名」をかけたつもりでしたけど気づきませんね。

今年は「Decade」です。これはチーム員の一人が仮面ライダーが好きで最近の仮面ライダーは名前がディケイドだそうで、そこからつけました。まさかその名前で日本大会に出るとは思いませんでした。

Solid stateはうちのクラブのほとんどの人間が気づいてたと思いますww

No title

一応黒歴史なんで……

そのチームリーダー部活やめましたし。大会のあと

No title

ちなみに画像解析等は今年だったかと……

XP使ったらその時点で「組み込み」じゃなくなってますし。

No title

初めまして(実際にはあっているのですが)、洛星高校のSpiralRayです。
プログラムを担当している高2です。

絶対☆組込至上主義!、うちのことですねw
去年はH8のみで、今年がIrisという名前で画像解析をやっていました。
当日いきなりロボットに乗っている小型PC用の電源が壊れて、棄権したというw
おかげでサッカーは全国まで行けました。(自分がサッカーとレスキューを重複エントリーしていました)

ちなみに今年の名前はサッカーがDECADE(仮面ライダー)、レスキューがIris(ave;new)とごく普通の名前でしたよ(笑)

レスキューは二年連続でハードがズタボロです。(大会1週間前に機体が完成していない)
今年はレスキューに出るかはまだ決めていませんが、出るとしたらInterfaceに付属していたSHにカメラをつけて見ようと思っています。
ちなみにアレ、PSPの液晶が動きます。(動かしました)

9月に文化祭があるので是非いらしてください。
長文失礼。

p.s.画像を載せるのはどうかと…w

No title

>Flanker
ですねwwそれ攻殻?って聞かれました。
>56tomo
黒歴史は晒すためにあると思いますww
まぁ、ATMやレジ打ち機もWindowsやLinux使ってるのはいっぱいありますし…
>SpiralRay
うちも京滋奈は1ヶ月で機体とプログラム作りました
プログラムもTJ3についてるブロック式のやつから、C直打ちに変えたりしましたが、09年ルールのままだったのでいけました。
PSPの液晶480*272動かしたらそれだけで処理が…
文化祭、日程が空いてたら行きます。
プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。