立命館守山高校 Sci-tech部 シンガポール5日目 大会4日目!



シンガポール5日目 大会4日目!

大会の結果!

世界5位!


ちっと惜しいな
上位には違いないのですが
やはり、本番では練習の時起こりえない問題が発生するものです。
2回パーフェクト取ったんだけど

せっかくなら3位までに入りたかったけど、まぁいいや
明日、というかもう今日ですが、今日は、マルチチーム戦があります。
今日ルールが発表されたので、それに対応すべく

ルール
二台のロボットはレッドゾーンから開始して、坂を下ってRoom2にいる被災者を拾ってRedZoneに持ってくる。

これだけですが、今まで被災者を保持したまま二階に上がったりはしたことがないので、けっこう調整に手間取りそうです。
まぁ、なんとかなりそうですが。

プライマリは日本が3位まで独占してました。
相変わらずM家妹強いです。
10歳にもかかわらず世界3位ですよ
CADとモデリングマシン使いこなして、大量のソースコード書いて、複数の超音波距離センサ制御して
すごいわ。


一つ思ったことですが、やはり、世界大会はいろんな文化の人が来るだけあって、理不尽なことも多く起こるみたいです。
つまり、基本的には自分のことを第一に考えた方が良いと
後、英語がしゃべれると、文句が言えるので便利。
これは本当に思った
今日バーガーキングでコーラ頼んだら紅茶になってた。けど、文句言えなかった。
紅茶も好きだけど
英語がしゃべれると、外国人とも細かい意思疎通が出来ますし

外国人と話すのってめっちゃ楽しいですしね!
イスラエル人にやたらいろいろもらった
いるらエルの国旗のキーホルダーとか、たぶんユダヤ教の教えが書かれたキーホルダーとか
とりあえず、超いい人たちだった

意思疎通が出来たときの楽しさが半端じゃない


とりあえず、マルチチームは完全に組むチームとの運なので、寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
