立命館守山高校 Sci-tech部 シンガポール Day 3 & 4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール Day 3 & 4

どうも、昨日は眠すぎて更新サボりました。

外国人とコミュニケーションをとるのが超楽しいです。
皆さんいい人です。
今日はシンガポールの人と一緒にマクドナルドで昼飯食べました。
シンガポール、イスラエル、中国の人と、特に仲良くなった。
異文化、コミュニケーションちゅうのかな
例によって写真を縮小するのもこのネットブックではきついので、日本に帰ってからUPします。

今日の結果
総合9位です。
昨日のround2と、今日のround4があんまりよくなかった
round1と3はパーフェクトゲームだった。

写真
DSC_0173.jpg
コースが分かれてて、満点が違うのでちょいとややこしいですが
コース1がコースは難しいが障害物やブランクが無い。満点170点
コース2がコースは簡単だが障害物やブランクが多い。満点210点
高得点者を軽く分析したところ、
圧倒的にライントレースがヘボいことがわかりました。
つまり、ブランクや岩は超えられても、急カーブが連続している場合などに弱いと
つまり、3日目の勝機はライントレースにあり。

まぁ、他が行けてこそ、ライントレースで差を縮めることが出来るわけで。
缶接近時に超音波の接近限界を超えるとか、曲線上のバンプでセンサの内側が反応してモーターがストップに入ったまま動けなくなるとか、そういう超細かい問題点も、明日の試合までにはクリアできそうなので、明日の個人戦最終試合は3回満点を目標に行きたいと思います。

Don't worry Be happy.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。