立命館守山高校 Sci-tech部 世界大会の事前講習会行ってきました。

スポンサーサイト


世界大会の事前講習会行ってきました。

大阪は梅田
昼からだったので比較的楽でした。

大会で使う英語とか、英語とか、英語とか、現地でのコツとか色々教わりました。
んで、帰りにヨドバシ。
いつも通りBOSEのM2が神。
あれ超欲しい。
あのサイズであの重低音!
3万2000円もするんだよなぁ


ロボットの方は今が正念場
缶の発見と持ち上げからの台に置くまでのシーケンスは、だいたい成功率60%といった所でしょうか。
つかむ位置に置くときに押したまま転かしてしまうことがあるのでそれだけが心配でごわす。

缶を横に二つ置いたセンサーで見つけた後、缶をまっすぐ吸い込む方法ですが、右と左のセンサーの値の差から進行方向を調整したら上手くいきました。

1分も探せばほぼ確実に発見できます。
後は正確に掴む、というか、転かさないように掴む部分と、それが終わったらメインプログラムとの統合です。
試験オワタ

by kuro

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
