立命館守山高校 Sci-tech部 TJ3とかe-Gadgetでサーボモーター動かせるかもしれない!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TJ3とかe-Gadgetでサーボモーター動かせるかもしれない!!!

どうも、世界大会出場のkuroです。

ロボカップジュニアGOGO!:汎用サーボをTJ3で動かす。
ロボカップジュニアGOGO!:サーボを動かすための詳細です。

発想はあったにせよややこしくて誰もやろうとしなかったTJ3からサーボモーターを動かすプログラムを作った人がいらっしゃいます。
まさにこれを待っていた!!
これで缶を持ち上げるのにサーボモーターを使うことが出来る!!
よし!
明日一日で実装しよう!
ていうか今から作り始めよう!

今公開されてるプログラムは動かす角度の融通が利かないので、使うチャンネルと動かす角度を指定できるようにしたいと思う。
できたら(勝手に)公開します。


さすがにTA-130モーターと減速機だけの持ち上げ機構をタイミング制御では無理だ!

そういえば、現在ダイセン工業でサーボモータに対応した6CHモーターボードを開発しているそうです。
そのうち発売されるとかされないとか
wktkですね。


ダイセンの超音波センサ(PING)が動かないと思ったらこれもしかしたら改造したC-Styleのヘッダを新バージョンに移植するのが適当だったせいかもしれない…
とりあえずまだ実働部分のプログラムは組めそうにないですね。


by kuro

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイセンの超音波センサ(PING)が動かないと思ったらこれもしかしたら改造したC-Styleのヘッダを新バージョンに移植するのが適当だったせいかもしれない…


コレは違うと思う。
俺のとこのヤツはヘッダは全くいじってないしな。
こっちでも試したやろ?
プロフィール

立命館守山高校 Sci-tech部

Author:立命館守山高校 Sci-tech部
立命館守山高校、Sci-tech(サイテック)部のブログです。
研究の途中結果や、日記、連絡事項などを載せていきます。

主な成績
ロボカップジュニアレスキューセカンダリ2010
世界大会5位

やってること
バイオディーゼル燃料を使ったバイオカートの制作
AR(拡張現実)の研究
クルーレスソーラーボート大会への出場
ロボカップジュニアへの出場
レールガン制作
など

リンク
過去ログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンタ
合計閲覧者数

現在の閲覧者数
カテゴリ
検索フォーム
アクセス解析
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。